ウクレレ初心者が練習するブログ

ウクレレを練習するブログ

「シュレッダーはさみ」が楽しすぎて個人情報の保護が捗ります。

Amazonなどで通販したときの段ボールについてる宛名のシールとか、郵便物の住所とか、個人情報が載っていてそのまま捨てるのがちょっと躊躇われる紙類はシュレッダーばさみで細かくしてから捨てています。

以前は家庭用シュレッダーも持っていたのですが、シュレッダーにかけたいのは書類の一部分だけだったりするのでシュレッダーばさみに変えてみました。なかなか使い勝手が良いです。

 

以前使っていた家庭用シュレッダー。こちらも値段はそんなに高くないですが、音は結構うるさかったです。電動シュレッダーの一番良いところはやっぱり早いってことですね。

これも5000円以下なのでそんなに高くはないです。ただちょっと場所はとるかも。

 

そんなわけで今回購入したのがこちらのシュレッダーはさみです。

f:id:ukulele-practice:20191003230122p:plain

 

切れ味抜群!七枚刃です。

f:id:ukulele-practice:20191003230434p:plain

 

このはさみを使って、紙を切ってみます。

f:id:ukulele-practice:20191003224854p:plain

 

まず横に3回くらい刃を入れます。

f:id:ukulele-practice:20191003224932p:plain

こんな感じになりました。

f:id:ukulele-practice:20191003225017p:plain

↑の状態でもシュレッダーはさみの役目は果たせているのですが、

更に縦にもはさみを入れていきます。

f:id:ukulele-practice:20191003225107p:plain

 

このように普通にシュレッダーにかけるよりバラバラになります。

f:id:ukulele-practice:20191003225150p:plain

まるで紙吹雪のようですね。これで個人情報の保護もばっちり!

 

シュレッダーはさみの良いところ

・手軽

個人情報の部分だけさくっと切れるのでとっても手軽です。

 

・静か

シュレッダーは音がうるさくて夜中に使えなかったので、この点も気に入っています。

私は電動シュレッダーの方は処分してしまいましたが併用して使っても良いかもしれません。

 

 ・場所を取らない

部屋の中に電動シュレッダーの他に普通のゴミ箱もある状態だと結構場所を取ります。

その点シュレッダーばさみは机の中にしまっておけます。

 

ということで今回は個人的に気に入っているシュレッダーばさみのご紹介でした。

七枚刃での裁断も結構楽しいので気になっている人はぜひ使ってみてください。