ウクレレ初心者が練習するブログ

ウクレレを練習するブログ

今年の敬老の日はお茶をプレゼントしました。

本日9月16日は敬老の日

毎年楽天ギフトでプレゼントを選んでいるのですが、特に欲しいものはないようで、ここ最近は無難にお茶をプレゼントしています。

f:id:ukulele-practice:20190916163254j:plain

ほんとネットって便利ですよね。

 

プレゼント用に作られているだけあって入れ物の缶が綺麗なのですが、毎年送っているだけに、捨てるに捨てれない缶が溜まっているんじゃないかと、いらない心配をしています。

 

プレゼントって難しい。

本当は缶の方はいらないんだけど「せっかく孫が送ってくれたやつだから捨てれないなあ」とか余計な気を使わせていたら嫌だなとか思うのです。考えすぎ?

かといって袋のままのお茶を渡すのもなんかプレゼントっぽくないし、やっぱりこれで良かったのか?

敬老の日に限らずプレゼントって難しいですよね。 

f:id:ukulele-practice:20190916163610p:plain

おじいちゃん、おばあちゃん、いつもありがとう!