ウクレレ初心者が練習するブログ

ウクレレを練習するブログ

増税前に駆け込んで買ったものはビールです。

10月1日から増税となるので必要なものは今のうちに少しでも買っておこうと思ってとりあえずビールを買いました。

 

とはいっても2ケースしか頼んでないんで増税後との値段の差は微々たるものだと思いますが一応。

f:id:ukulele-practice:20190912221142j:plain

増税のことは全く気にしてなかったのですが、日が近くなってくると「どうせだったら今のうちに・・・」という気持ちが出てきました。

これが駆け込み需要ってやつか。

 

それにしても最近寒くなってきてビールが一番おいしい季節が過ぎてしまいましたね。

f:id:ukulele-practice:20190912224450j:plain

 

増税前に買った方がいいものランキングを見てみた

増税前に買っておいた方がいいよ、みたいなものをランキング化しているサイトがたくさんあったので見てみたのですが、やはり上位は「家具・家電」「PC・スマホ」「ブランド品」など、それなりに値段の高い物が上位を占めていて、ま~そりゃそうだよね~と。

 

かといって今これといって欲しいものが思い当たらないし、これらは見送ります。

増税まで1ヶ月を切り、私のように駆け込みで買い物している人もたくさんいそうですね。

みなさん増税前の買い物はお済ですか?

 

プレモルも買っておこうかな。神泡サーバーが魅力的だ。