ウクレレ初心者が練習するブログ

ウクレレを練習するブログ

もうひとつの趣味!ナノブロックで「ウクレレ」作ってみた

私の趣味のひとつであるナノブロックは動物~世界遺産までなんでも作れちゃうとっても可愛い小さなブロックです。

 

ナノブロックシリーズはたくさん販売されているのですが、「ウクレレ」も発売されているので作ってみました。

 

完成品はこんな感じです。

f:id:ukulele-practice:20190912204209p:plain

手のひらサイズでとってもかわいいウクレレが完成しました。

 

このセットにはハワイっぽい「レイ」も一緒についてきます。

f:id:ukulele-practice:20190912204355p:plain

 

別々に飾っても可愛いですが、私はこの状態で飾るのが好きです。

f:id:ukulele-practice:20190912205152p:plain
今は机の端っこにちょこんと置いています。

ブログを書きながら目の端に映るウクレレがかわいいです。

 

 

他に南国っぽいナノブロックは「リゾートコテージ」を持っています。

f:id:ukulele-practice:20190913201411p:plain

 実は屋根が空いて中をのぞくことができます。

 

お部屋の中央にはベッドがあり、小さいながらもなかなか凝った作りになっています。

f:id:ukulele-practice:20190913201506p:plain

 

 

ナノブロックは組み立てるための説明書が付いているので誰でも迷わずに好きな作品を作ることができます。

ブロック遊びは子供っぽいイメージがあるかもしれませんが、ナノブロックはとっても小さいブロックなので大人でも楽しめるし良い気分転換になりますよ♪

 

出来上がった作品は飾っておいても可愛いし、分解すれば場所も取りません。