ウクレレ初心者が練習するブログ

ウクレレを練習するブログ

初心者はとりあえず全部揃ってるものが好き【ウクレレ初心者セット】

ウクレレに限らず初心者とはとにかく全部入りが好きな生き物である。

 

私が初めて買ったウクレレがこれ。

f:id:ukulelepractice:20190906204238j:plain

Amazonでセット売りされていたウクレレです。

 

 

 正直これがいウクレレなのかはわかりません。

 

 

たとえどんなに他でオススメされているメーカーや商品があったとしても単体のものには目もくれない。

初心者にとって全部に勝るものなし。

 

そして、ウクレレには色々とサイズがあるのですが、基本的には下の3つが主流となっています。

小さい物から ソプラノ→コンサート→テナーとサイズがあります。

やっぱり小さいウクレレの方が音が高くウクレレっぽいコロコロとした音が鳴ります。

ウクレレといって多くの人が思い浮かべるサイズがソプラノだと思う。

 

しかし私は初心者、ここは迷うところではない。無難に中庸をいこう。

ということで初ウクレレは真ん中のサイズであるコンサートに決めたのでした。

初心者はとりあえず全部乗せ。そして並盛。これが物事をいい感じに始める基本であると信じている。

 

 

実際はまだウクレレを買ってもいないので初心者ですらない。

挫折したギターも初心者セットを購入しました。

昔ギターにも手を出したことがあるけど、その時もギターの他にチューナーとかアンプとか一式がついてくるやつを買いました。

 

 そうまさにこんなやつ!

この時は長く使うものだから・・・と一応フェンダーの入門セットを買いました。

1週間で売りました。

 

 

19万も持って居ない御茶ノ水~♪

Fコードが弾けそうにないというギター挫折あるあるにより、すぐに御茶ノ水の楽器店に持ち込みました。

新品同様なので高く買い取ってもらえましたよ。

実録 -新宿にて- 丸ノ内サディスティック ? 歌舞伎町の女王

実録 -新宿にて- 丸ノ内サディスティック ? 歌舞伎町の女王

 

↑本来「~」という文字が文字化けして丸の内サディスティック?と疑問形になってるのが気になる。

 

 

興味本位で高いウクレレ検索してみた

これが本格派ウクレレの値段かあ~

やっぱり全部入りで1万円のウクレレとはオーラが違いますね。

 

こちら54万円 

Shimo Guitars ConTenor

Shimo Guitars ConTenor "New Surf Comet6"

 

 

 44万

D'Angelico ディアンジェリコ ウクレレ ソプラノ MU-1 レッド

D'Angelico ディアンジェリコ ウクレレ ソプラノ MU-1 レッド

 

Amazonにある高いのがこんな感じの価格なので、きっと世の中には100万円を超えるウクレレもごろごろあるんでしょうね。やっぱり楽器ってピンキリですね。

 

 

ウクレレ初めてみたいって方はやっぱり全部入り買っちゃおう!

一個ずつそろえるのは手間だし。全部入りはやっぱり楽ですね。

届いたその日から弾けるし。

何より「これ全部ください」って姿勢がかっこいいしね。

 

どうせならお得になっているウクレレを紹介しましょう!

ソプラノという小さいサイズのウクレレです。ベストセラー1位なのでやはりこのサイズが人気の模様。

¥15,800 6,280

 

 

こちらが真ん中のサイズ。コンサートサイズのウクレレです。

 ¥31,320 ¥13,990 すごい値下げされてるのでこっちを買えば良かったかも。