ウクレレ初心者が練習するブログ

ウクレレを練習するブログ

夏川りみさんの「涙そうそう」をウクレレで弾き語りしてみた!【練習 3曲目】

練習2曲目、おどるポンポコリンは断念しましが、3曲目はなんとかyoutubeにアップロードできました。

ukulele-practice123.hatenablog.com

 

 

夏川りみさんの「涙そうそう」を弾き語りしてみました。 

ウクレレの上達はあまり感じられず、前回から進歩したところといえば、歌詞のテロップのズレが少ないというところですかね。

あと今回録音してみて思ったのは涙そうそうはサビが高くて出ないということです。

一番いいところがカッスカスですが、まあこちらは歌のことなので割愛。

 

涙そうそう

森山良子作詞、BEGIN作曲という、名曲になることが約束された曲。

夏川りみさんのカバーが有名だが、1998年発売された森山良子さんのアルバム『TIME IS LONELY』に収録されたのが一番初めの模様。

その後BEGINが18枚目のシングルとして2000年3月に発売。

この曲のカバーを夏川りみさんが3枚目のシングルとして2001年3月に発売し、累計売上は120万枚を越えるヒットになりました。

涙そうそう

 

ukulele-practice123.hatenablog.com