ウクレレ初心者が練習するブログ

ウクレレを練習するブログ

秦基博さんの「ひまわりの約束」をウクレレで弾き語りしてみた!【練習 1曲目】

昨日ブログに書いたガズレレ先生の本の1曲目「ひまわりの約束」を練習しました。

 

ukulele-practice123.hatenablog.com

 


 

練習1曲目 ひまわりの約束

コードがとても簡単なので特にコメントはなし。

強いて言うことがあるとすればこの簡単なコードすら綺麗に音を鳴らすことができなくて残念。ということでしょうか。

ウクレレやったことない方でもこれくらいならすぐに弾けるようになりますとだけ。

興味を持った方はLet’sウクレレ

 

ひまわりの約束は2014年8月にリリースされた秦基博の17枚目のシングルです。

映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌としてヒットしました。

STAND BY ME ドラえもん

「ドラ泣き」というキャッチコピーも話題になりましたね。

 

初めて動画も作ってみて、作っている最中はまさに助けてドラえもん状態でしたがこれも良い経験に。

ukulele-practice123.hatenablog.com

 

 

 

夏は終わってしまいましたが良い曲です。